チャームでは2010/10/10

最近つくったチャームは食べ物が多かったです。
じゃがいも・にんじんチャーム
じゃがいもとにんじん。これにたまねぎと豚、もしくは牛、にわとりがつけばカレーセットのできあがり♪
きゅうり・しいたけチャーム
夏の旬と秋の旬とのセットできゅうりとしいたけ。この4個は高円寺TOO-TICKIさんhttp://www.too-ticki.com/too-top.htmに納品しました。

TOO-TICKIさんに他に来年の干支ものを先取りで持っていきました。今年の干支のトラとミックスしてトラうさぎ。虎の威を借る兎。
干支ミックスストラップ

ことわざシリーズ2010/10/10

三茶のイベント用の作品つくってます。少しご紹介。まずはことわざシリーズ。
かもねぎストラップ
かもがねぎをしょってくる。このストラップをつけていればいい事が連なって舞い込んでくるかもしれません。
ぶたに真珠ストラップ
豚に真珠。同じような意味の猫に小判もあります。
猫に小判ストラップ
意味はあんまりよくないけど、ビジュアル的に並びがいいというか。豚に真珠も猫に小判も似合います。

3本全て高円寺ばぶるすさんhttp://www.ranman.net/に納品しました。三茶にもつくって持っていきます。

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら