例年?2021/09/29

すっかり放置しているブログですが、時々どうなってるかなーとみにきています。一年前の同じ日も同じように思っていたようで、同じ日に更新します。内容は無いよう。。。

最近の出来事としては、庭にカモが来たり

散歩中に大きなきのこを見つけたり

キンモクセイの香りに鼻をクンクンさせたりしております。

秋といえば文鳥。2年ぶりに文鳥まつりが開催されます。ただ今文鳥玉制作まつりを一人で開催中。つくりたいものがいっぱいあるけど、技術的にできなかったり熟練するまでいかなかったりで出品できないものもあるけど、これは出せるっていうのが羽くわえ文鳥。おうちの子の羽をくわえさせられるよう口ばしに穴があいています。穴は小さいので小さい羽のみですが、飾っておいたらかわいいのでは。

『文鳥まつり』2021年10/21(木)〜10/25(月) 横浜モアーズ屋上 特設会場
最新情報はこちらで→https://twitter.com/glass_fro_ocean

終わりました2017/02/27

冬の出展をまとめました。2017年は酉年ということで鳥グッズのイベントが多かったです。ご来場頂いたみなさまありがとうございました。春以降も鳥グッズイベントが続きそうです。

12月2日(金)~1月15日(日)

『ゆくトリ、くるトリ』 東急ハンズ広島店

 

1226()118(

『シブヤイロトリドリ』東急ハンズ渋谷店

 

1228(水)~110日(火)

『2017 とりもの しあわせものマルシェ』阪急本店うめだスーク

 

17()129()

『インコと仲間たちトリトブ部屋 2017酉』東急ハンズ池袋店

 

15()220()

『クリエイターズスマホマーケット』東急ハンズ新宿店

 

120(金)~1月24(火)

『小鳥の作品展』松坂屋上野店

最新記事はツイッターをご覧下さい→https://twitter.com/glass_fro_ocean

終わりました2016/11/24

秋の出展まとめました。猫と鳥でした。
売場に行ったのは数回でしたが、お客様や作家さん達とのおしゃべりは楽しく、製作またがんばろうという気持ちになります。
 
9月20日(火)~10月10日(月)
『ねこ路地』池袋ハンズ
 
10月22(土)~10月26日(水) 
文鳥まつり10吉祥寺ギャラリー永谷
 
11月5日(土)6日(日)
『とりフェス』松江フォーゲルパーク
 
11月8日(火)~11月13日(日) 
なんばにゃにまる2』 大阪なんばユーアーツギャラリー

最新記事はツイッターをご覧下さい→https://twitter.com/glass_fro_ocean

終わりました2016/09/09

夏のイベントが一段落つきました。覚書き的に書いておきます。

最近はツイッターでばかり情報更新しています。だって、簡単にできるんだもん。。。長い文章を書く時はこちらを更新していきます。イベントの参加の情報リンクもこちらのページでしていきます。時々のぞいてもらえたら幸いです。

6月24日(金)~8月7日(日)
『海ものばかり』東急ハンズ大分店

7月15日(金)~18日(月)・21日(木)~24日(日)
とりづくし7』吉祥寺ギャラリー永谷けい

7月22日(金)~9月8日(木)
『ことりみっくす』東急ハンズ広島店

9/2(金)~9/6(火) 
『小鳥のアートフェスター 』 上大岡京急百貨店

最新記事はTwitterをご覧下さい→https://twitter.com/glass_fro_ocean

ラミ展始まります2016/06/26

 ガラスのアクセサリー展、L'ami de L'amiが始まります。搬入に行ってきました。21名の作家さんが参加し、ギャラリーはキラキラしたガラスであふれました。あれも、これも素敵~となること間違いなしです!

 

 今年は参加作家さんが「パンダ」と「紫」をテーマに玉つくって一か所にまとめて展示しています。いろんな表現方法があってこれもみものです。

 私の棚は入口入ってすぐ右手です。雑貨屋さん風なディスプレイとなっています。鳥ものと海ものが多いです。

ラミ展

パンダ棚

Frozen Oceanの棚

お風呂に入る文鳥

カワセミ玉

6月26日(日)~7月2日(土)

L'ami de L'ami(ラミ・ドゥ・ラミ)』ガラスアクセサリー展 STAGE銀座

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら