テラデマルシェありがとうございました2014/10/06

台風近づく中時間短縮で開催されたテラデマルシェでしたが、暴風雨になることなく無事終了しました。雨だったのでお客様の入りどうかな~と心配でしたが、いつも来て下さるAさんや久しぶりの再会となったGさんやはじめましての方などいらして下さいました。

かわいいお客さんもいらして、小学2年生のYちゃんは自分でつくってみたいということで編み紐を自分でやってみました。テーブルの後ろ側に来て即席ワークショップです。のみこみがよくて一編み一編み上手になっていきました。若いってすばらしい!

あっという間にできました~

人手が足りなくなったらお手伝いに来てね(笑)。あざらし玉をつけてできあがり。

お手製紐のストラップ

お客さんもさることながら、テラデマルシェは出展者もいい雰囲気の方が多くて、ほっこりした気分で一日が終わります。今回お隣になった方ともいろいろおしゃべりさせてもらって楽しかったです♪前回お会いした人も声かけてもらって回を重ねるっていいなーと思います。

帰りも雨で、急いで車に乗ったら傘忘れてしまいました。夫の実家に寄った後取りに戻りました。ほっこりした気分のままぼーっとしていてはいけないと反省。

今年のテラデマルシェは今回でおしまいだそうです。11月は別のイベントで「手芸作家さんの材料市」という手芸用の材料市が行われます。冬は家にこもって手作りにはぴったりの季節なのでおこもりに向けての準備にいかがでしょう。11月26日(土)11時~17時 テラデマルシェと同じ宋雲院での開催です。

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら