屋外の9月2014/10/01

今年の夏は終わるのが早くて、9月は暑すぎなく、よいお天気の週末が多かったですね。おでかけをたくさんして屋外でよく遊びました。

小金井公園

小金井公園。子供は必ず小枝を持つ。テッパン。あちこちで小枝持った子いました。

いこいーなちゃん

スポーツフェスタでは西東京のキャラ「いこいーなちゃん」に会いました。これで3度目。最初は怖くておそるおそる近寄っていましたが、今回はすぐかけ寄っていきました。いこいーなちゃんも歩くのうまくなってる気がする。

早稲田のお姉さん

いろんなスポーツ体験ができます。ソフトボール部?野球部?のお姉さんがやさしくアシストしてくれました。守りについてるお兄さん達は暇そうです。

ディズニーシー

天気予報は数日前まで悪かったけど当日は快晴になったディズニーシー。暗いアトラクションに乗り込むと長女「もどってこられる?」と何度もきいていました。戻ってこられないって考えがなかったので新鮮。ジーニーはイメージより小さかったな。順番に的確な指示で写真を撮っていき、仕事のできる男でした。

ロハスフェスタ

光が丘公園のロハスフェスタは2年前に行った時よりもお店も人も大幅に増えていて、かなりのにぎわいでした。かわいいお店がたくさんあって、ものづくりの体験もできて、おいしい食べ物もあっていいイベントです。でもちょっと日差しがつよかったかな。来年は朝一で行きます。

吉祥寺の夜

お天気のいい日はビールもうまい!5時のオープンからオープンテラスで飲み放題。スパークリングワインも飲み放題なんです。たくさん飲んじゃいました。

荻窪の夜

荻窪ではとんぼ玉講座のメンバーでバーベキューしました。下ごしらえをみなさんばっちりしてきてくれて大人のバーベキューでした。

あと一ヶ月ちょっとは野外を楽しめるかな。ちょうどいい温度の季節が長いといいな~。

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら