4月から2010/03/10

ハト夫妻

娘を保育園に通わせることになりました。でもまだ内定ということなので本決まりじゃないんですね。今日は面接に行ってきました。集団でやるのかと思いきや今日は私達親子のみ。約1時間半みっちり話しました。これで落ちたら問題は私?ってことになります。。。

それにしても縫い物が多すぎです。布団カバー一式、布団カバーを入れる袋、バスタオルにゴムつけたり、連絡帳を外ポケットに入れられる大きな袋。保育園でそろえて販売して欲しい…。昔は家庭科得意だったんですけどねぇ。ここ何年もミシン踏んでないです。指縫う可能性大!

4月から新しい事が始まるのってかな~り久しぶりでワクワクします。春のにおいと光とあったかさがあいまって昔ワクワクどきどきしたのを思い出します。私が入園するわけじゃないんですけどね。毎日通う事になるので、私も入園するようなものか。ちなみに徒歩30分の距離。毎日歩けばいい筋肉つきそうです。

画像は寒さに耐えるハト夫妻。春はもうすぐ、あとちょっとの我慢です。

コメント

_ gomao ― 2010/03/14 22:13

4月から新しい事が始まる…ここ数年味わってません~(--;)

準備は大変でしょうが、なんだかうらやましいです(*^^*)お時間できたら新作も出来ますかね~楽しみです♪

_ えるめ ― 2010/03/15 09:02

おつかれさまです! 私も説明会行ってきました~。
今度のところはふとん業者が入っていたりと公立にしてはけっこう業者が入っています。園内のスナップ写真も業者、おしりふきのタオルも業者・・・言い換えると公立にしてはお金がかかりそう。

近所の認証の保育園は全部買わなくちゃいけなくて、すごく変なデザインだろうと有無を言わせず・・・全部で10万近くかかっていました。
私の場合は作れるので全部購入はどうかと思ったけれど。
でも作れない人もいるからチョイスできるといいよね。

あ、でもこの間疲れていて、指縫いました。貫通&折れた針が指に残っていてリトルホラー!?ペンチで折れた針を抜いたのT_T)

すぐじゃなくとも、着替えの洋服もたくさんいるように書いてありませんでしたか?1日3セットとか、着替えすぎな気もするよね~
そんなわけで洋服とりにきてね~^_^)

_ ruriko ― 2010/03/15 19:37

>gomaoさん

保育園入って自由な時間が増えるのも今から楽しみです。
庭耕して、種まいて、大掃除してなかったのして~、、、じゃなくて
仕事、仕事!
抑圧されてた分やる気あがってます。
いいのできたら画像アップしますね☆

>えるめさん
うちの園はおむつが布おむつで別途洗濯代がかかるそうです。
一枚は安いけど月にしたら結構な額です。
ふとんやタオルも業者のところあるんですねー。

折れた針が指に残ってるって…キャー、想像しちゃった!!
ミシンの針って太くなかったでしたっけ?

その後ネットでふとんカバーをオーダーメイドしてくれるサイトを発見。
通園バックはL.L.Beanのトートバックがほぼ同じ大きさなのでそれを購入。
ミシン踏まない方法を模索しています。

着替え毎日4セットですって。
全然足りないです~(+_+)
近々伺います!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら