まつり盛り上がってます2014/11/23

文鳥まつり会場へ行ってきました。入場するには整理券をもらわなければいけないぐらいの初日の盛況ぶり。2日目なら閉場時間近くに行けばすんなり入れるかと思ったら、会場前は長蛇の列!整理券を持たない人のキャンセル待ちの列でした。並んでる人全部文鳥好きさかと思うと一人一人と握手したい気分になりました。

追加納品してきました。小さい文鳥をくっつけることにはまっていて、そんな系が増えました。

黒猫と白文鳥

熊と白文鳥

桜文鳥の上に乗る白文鳥

仲良し?囚われの身?関係性を推測すると楽しいです。

文鳥まつりの時にモデルとして活躍してくれていた桜文鳥の元子(ウォンちゃん)が2月に旅立ち、初めてのモデルなしでの制作です。どんなにまったりしていても私がちょこっと見ると気が付き「ピッ」と言ってくれたモデルさんがなつかしいです。

一方、文鳥まつりでは出番がほとんどないセキセイインコのピコ。カゴの中が大好きなひきこもり男子です。小さな水入れで無理矢理水浴しようとしているところ。笑わせてくれます。

入れませんから

文鳥まつりは今度の水曜日までです。文鳥濃度のこゆ~い空間をぜひご堪能下さい。

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら