やる気ないかんじ2013/06/21

ある日セブイレブンにお昼ごはんを買いに行くと「おや?」と思うことがありました。パン棚に並んでいるパンの中に後ろ向きなものが。

やる気なしのパン

みんな前を向いて整列している中これは目立ちます。全然やる気ないかんじ。日本の企業はきっちりしていて間違えて後ろ向きに袋にいれちゃったなんてことがあるのかとびっくりしました。しかも天下のセブンイレブン。これはかえって貴重なんじゃないかと買う気がふつふつ湧いてきました。商品名は「太麺焼きそばロール」。どれくらい太麺か見たかったのでひっくり返して見てみると。

太麺具合

見にくい!でもシャイな人を細い穴からのぞいているかんじがしてまた興味度アップしました。太麺だと小麦粉感が強くなってパンにはさむと小麦粉小麦粉しちゃうんじゃないのーと買わない方向にちょっと向いたものの、やっぱり後ろ向きなパンに心惹かれ買ったのでした。レジの人もピッとする時にアレッ?てかんじで一瞬手がとまりました。やっぱりレアなことなんだわ。

これ食べたらやる気出なくなりそうだなーなんて考えながら家に帰ってふと気が付いたのは「袋の中で転がせば前向くんじゃない」。

髪乱れつつ前向きに

そうだよね、間違って後ろ向きに袋にいれちゃったなんてことはないよね。レアな事に遭遇?と心躍った自分を反省。太麺は乱れたもののちゃんと前向いておさまったのでした。

コメント

_ キャラ玉教室 清水です ― 2013/06/21 18:22

昨日はお世話様でした。
まだ作ってませんが、家でアシカをやってみますね。

後ろ向き焼きそばパン!! 
一瞬、ナニコレ珍百景??? と思ったのですが、前向いたのですね(^-^)
せっせと 袋をゴソゴソやっている姿が目に浮かびます。
そっちの方が 珍百景???・・・失礼しました。

来月も宜しくお願いします。
暑そうですね。

_ ruriko ― 2013/06/24 07:11

>清水さん
コメントありがとうございます!

私もナニコレ、ネタになる~と思って心躍ったのですが
袋振ってる時は心沈みました。
その姿を誰にも見られなくてよかったです…。

アシカのぷっくりボディー難しいですよね。
私も復習したいと思っています。
かわいくできたら持っていきます☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら