too-tickiへ2013/07/01

先週末、高円寺のtoo-tickiへ納品へ行ってきました。夏本番みたいに暑い日で、自転車を40分こいだだけでぐったり…。子供達は馬橋公園で水遊びして夏満喫していました。

郊外の川にいるみたい

今回はいままで納品したことのないブローチを持っていきました。

かめブローチ

水玉かめ。平面的にできているので奥行感がおもしろいかな。

ハット歯ブローチ

何かと出番の多い歯。何もないとさみしいので、帽子をかぶせてみました。

太極拳かえる

大き目のチャームは全身玉で。「やめなさい」と言ってるようなかえるですが、作者的には太極拳中のかえるです。気を出してます。

寒いっすコウモリ

見えないかもしれないけど、これはコウモリ。冬に書いたイラストをもとにつくりました。寒がって羽にくるまっているんですが、暑い時期にできちゃいました。極度に寒がりのこうもりってことで。

青い鳥とシロクマ

これは前回の納品で持って行ったシロクマのチャーム。背中に青い鳥のっけてみました。幸せになれそうな気がします。今回行ったらいなくなっていました。どなたかお買い上げありがとうございました。

巻き巻きへび

これも幸せを運んできてくれそうな白へび。皮ひもに巻きついています。とぼけた顔でばばんばーんなところが気に入っています。

いろんなことしてる歯達

歯のバージョンが増えてます。

歯の髪ゴム

大きめにつくった歯はヘアーゴムに。目がやさしげです。

コメント

_ GOMAO ― 2013/08/27 08:07

お久しぶりです(*^_^*)
太極拳かえるさんは一昨日私がお嫁にもらいました( ´艸`)ちなみにきのこちゃんのチャームも♪

たまたま阿波おどりも見れてラッキーな1日でしたあ(^з^)/

_ ruriko ― 2013/08/27 16:42

>GOMAO
お久しぶりです!!お元気ですか~?
高円寺に来たんですね。たまたま阿波踊りの日だったとは(^^)。
今年は猛暑だから見に行くのはやめたんですが、日曜日は涼しかったですよね。
行けばよかったと後悔しつつケーブルテレビの中継見てました。
生で見たとはうらやましいです。

太極拳かえるはGOMAOさんのところへ行きましたか☆
先輩方に気を出してあいさつしてるかな。
新入りっぽくない貫禄ですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら