夏近し2013/05/16

ここのところ夏みたいな日が続いていますね。アイス・そうめん・短パン・扇風機はじめました。

ヨーヨー玉

仕事でも夏なものをつくっていて、アクセサリー作家の西村裕子さんに頼まれたのがこれ。水風船をイメージしています。自分じゃ浮かばない色の組み合わせで、つくってみるとたしかに水風船!アップで撮影したらさらにそれっぽい。

西村さんは天然石を主につかってポップなものからラグジュアリーなものまで幅広い雰囲気のアクセサリーつくってます。アクセサリーを組むセンスもすごいけど、トークがすごいんです。一緒に販売した時は笑いっぱなしでした。

西村さんの今後のスケジュールです。水風船玉の他水玉玉もつくりました。どんなかんじで仕上がってるか私もこそっと見に行こうかな。

・5/21(火)~28(火) 立川伊勢丹2F入口イベントスペース
・6/4(火)~17(月) 千葉そごう
・6/19(水)~25(火) 府中伊勢丹1Fエスカレーター脇

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら