頼んでびっくり2008/08/25

随園別館の揚げ餃子

大学同級生の集まりの別名「餃子の会」で新宿にある随園別館に行きました。渋いつくりの中華料理屋です。餃子の会ってことを忘れていた子は「なぜこの店チョイス?」と思っていたそうです。餃子がおいしい店で長居できる店って少ないんですよね。

本場の餃子は焼き餃子はないので水餃子を頼みました。普段は揚げ餃子は頼まないのですが、焼きがないので揚げも頼んでみました。で、でてきたのがこれ。餃子っぽくないです。まわりの皮はごま団子の皮みたいに厚くてほんのり甘いんです。中の具は肉が多くてピロシキみたいなかんじかも。揚げ餃子と思って食べると「ん?」ってなるけど、別物だと思うとおいしくてやみつきになる味です。おやつにいいかも。

コメント

_ minimi23 ― 2008/08/31 19:40

確かに餃子がおいしい店で長居できるところってあんまりないかも。さっと食べて帰るて感じだもんね。このあげ餃子も変わってておいしそー。餃子、最高です。
↓ほんと、姪っ子ちゃんとおばあちゃんの後姿、ほほえましい。和みました。私もつい最近、義弟に双子の女の子が産まれておばさんになりましたー。写真送ってもらったけど身内と思うと可愛さ増すね~。Yさんは、落語好きなんですねー、そういう感じするわ。次回帰国の際は寄席にも行きたいなぁ~~。

_ ruriko ― 2008/09/03 11:25

>minimi23さん
高田馬場のおいしい餃子の店を前に紹介してもらったね。
おいしそうだけど、長居できなそうな雰囲気なので餃子の会の会場にはできなかったの。

義弟さんの子は双子なのかー。
育てるのは大変だけど、そっくりのちっちゃい子が2人いるってだけでかわいいだろうな。

そうそう、こちらでも♪ハッピーバースデー トゥー ミニミー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら