イワトビ文鳥2008/08/08

ツンツンヘアーの文鳥

久しぶりにウォン嬢が登場です。暑い日が続いていますが、ウォンは基本的にクーラーがついた部屋のはしっこにいて32度キープ。ジャワ島がルーツの彼女にとっては快適温度です。

ウォンは2日に1回水浴びしますが、暑くなってからはほぼ毎日入ってます。そして水浴びをしている時間も長い!今日はいつもより長くて、かなりびっちゃりなったので写真撮りました。頭がツンツンになってイワトビペンギンみたいです。イワトビペンギンは左右にピッって出てるけど、ウォンは真ん中がピッ。しかもそこだけ白いから関口宏みたいです。

コメント

_ エルメ ― 2008/08/10 09:52

水もしたたるなんとやら!?
きりりとハンサムなかんじですね^_^)
鳥の水遊びは美しい!

保育園でMも水浴び大好き!
Lは水がきらいなくせに、お風呂のドアをあけて入っていると、入ってきます。
ドアをしめると慌てるくせに、笑

_ ruriko ― 2008/08/13 02:09

>エルメさん
ハンサムと言ってもらってうれしいけど、ウォンは女の子…。
宝塚にいそうなかんじ!?

Lは水も苦手なんですね~。
あっ、でも猫は普通か。
この前テレビでお風呂のお湯をかきまぜてくれる猫がいました。
手先がちょっと曲がってかわいかったです。

_ minimi23 ― 2008/08/15 19:05

水遊びかわいいねー。
ほんとにペンギンみたい。最初写真だけ見たらペンギンかと思いました。ウォンちゃん、お美しいわ。
↓フレンチトーストうんまそー。ブルーベリー美味しいよねぇ、白石さんちのも美味しかったね。だいぶ前の話だけど。

_ ruriko ― 2008/08/20 20:24

>minimi23さん
白石さんちでブルーベリー摘みやったっけ?
私記憶ないわ。。。
山菜取りなら記憶ある!
天ぷらにしておいしかったね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら