フクロウクッキー2008/07/29

フクロウクッキー

鳥好きがここでアピールされているからか、鳥のクッキーを頂きました。鳥のシンプルな形をしたクッキーは見たことがありますが、これは細部も表現されていてなかなか凝っています。

中身は2枚入っているのかと思いきやチョコレートクリームがサンドされていて1セットになっていました。今思えば後ろのクッキーの形もチェックしておくべきでした。食べるのに夢中になっていました。前と同じ形のクッキーなのか、形だけふくろうなのか、それとも実は後姿になっていたりして。そこまでやってたらすごいな~。

フクロウクッキーの他にも焼き菓子をいただいて、どれもおいしくて特に 小さいシェルの形をした杏のジャムをサンドしたバタークッキーがさくさくしておいしかったです。リリエンベルグというお店でした。おいしいものを頂いた時はお店の名前を覚えておいて、自分が贈答する時に利用させてもらったりします。

コメント

_ エルメ ― 2008/07/31 23:02

おお!サンドになっている意外性がいいですね。
私もクッキーかと思った。
しかもこのふくろう賢そう。
るりこさんのとんぼ玉にふくろうってありましたっけ??

_ ruriko ― 2008/08/01 20:36

>エルメさん
このコメントのエルメさんは半角カタカナのエルメさんだわ。
ひらがなエルメさんもいるし、表記でキャラ違う?

私の玉でもふくろうありますよ。
顔玉タイプと全身タイプの2種類です。
わりとまじめなかんじのふくろうです。

_ minimi23 ― 2008/08/02 19:07

サンドになってるくらいなら後姿もちゃんとあったかもねー。
かわいいし美味しそう。
ふくろう、コチラでは幸せを呼ぶ鳥ですよー。だから置物とかよく売ってます。

_ ruriko ― 2008/08/03 06:52

>minimi23さん
まさに!このクッキーの名前は「しあわせを呼ぶフクロウ」なんですよ。
日本でも「不苦労」とかけて幸運のキャラクターですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら