手つなぎウサギの使い方2008/05/08

手つなぎウサギ

高校の同級生が結婚するというのでウサギの置物をプレゼントしました。前にウサギが好きというのをきいてウサギストラップをあげたら喜んでいたので、結婚のお祝いもウサギものにしました。

旦那さんには会ったことがないのでがっちり系を想像して右側のウサギに見立てたら「細いんだよね…」と友達。「じゃあ将来こうなるって設定で!」とかなり失礼なこと言いながら渡しました。

後日話をきくと、けんか気味や怒っている時は飾ってある手つなぎウサギの手を離すらしいです。なるほど~、わかりやすくていいアイデアと思いました。男の人って乙女心に鈍感ですからいいヒントになります。イエス・ノー枕的な使われ方もできるかなと考えてみたりしてっ♡

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら