7月のお題2014/07/14

むし暑い日が続いていますね。暑いのを我慢せずクーラーつけて、冷たいものばかり食べていたらさっそくお腹こわしました…。クーラーをいれないと作業効率が悪くなるのでそのままで、食べるものはあたたかいものに変更しました。トマト入れた冷たいめんつゆでそうめん食べたいなぁ。

今月のキャラクターとんぼ玉講座のお題は「おかめインコ」です。18日からスタートの鳥イベントに向けて鳥つくってるので講座も道連れで鳥にしました。おかめインコかわいいですよー。体はセキセイインコより大きいけれど心は小心者の子が多く、びっくりすると頭の羽がムワッと立ち上がるのが特徴です。

オカメインコ玉

使うガラス棒は体の白系、グレー系、黄色系にほっぺのオレンジ、くちばしのピンク、目の黒です。おかめちゃんのやさしい雰囲気がでるようがんばりましょー。

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら