小鳥の作品展ありがとうございました2013/09/16

上大岡で行われた鳥展(先週の話ですが…)無事終わりました。文鳥もインコもいろんな方面へ旅立っていったようです。ありがとうございました。鳥好き人間としては見に行きたかったけど、上大岡はイメージよりも(大岡山の少し先ぐらいに思ってました…)はるか遠く、Twitterでの「戦利品」報告を指をくわえて見ているだけでした。

鳥展みやげ

そこにたびたび登場する切り絵のさとうみよさんの作品。かわかっこいいわー。ポストカードやしおりなど数々の雑貨がある中、シールが欲しくなりました。注意書きの「布地や猫に貼らないでください」っていうのがさとうみよさんらしい。「携帯や自転車にも貼れる」というキャッチコピーをみてハッとひらめいたのが、「そうだ自転車近々買うんだ!」。新しい自転車に鳥シール貼ったらかなりオリジナル~。鳥好きさんが見たらキュンってくるんだろうな。考えただけでワクワクします。撤収日さとうみよさんと会うことになっているので欲しいとリクエストしてゲットしました♪どれ貼るか迷う~。

タオルとインコアイスにトッピングする「イン粉」をおみやげにもらいました。アイスもあげたかったけど、さすがにとっとけないからって。その気持ちがうれしいわ。どんな味か試したいけど、パッケージもかわいいしなかなか使えないでいます。鳥達は食べられそうな気配を感じるのかしきりにつついています。

10月は吉祥寺の文鳥まつりに今年も参加することが決まりました。今からちょこちょこ準備しています。その他三茶のアート楽市にも参加決まりました。詳細は後程書きます!秋忙しいぞ!!

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら