打ち上げバーガー2008/10/22

ベイカーバウンス

アート楽市後に食べたハンバーガーです。毎年楽しみにしています。いつもはテイクアウトしてランチで食べていたけど、今年は場所柄ゆっくり食べられないので終わってからお手伝いをしてくれたTちゃんとHちゃんと一緒に食べました。

テレビでも紹介されてた「ベイカーバウンス」。お肉は数種類の部位の塊りをミンチしたり、ベーコンは自家製でスモーク、ケチャップも自家製とこだわっています。それだけあって、おいしい!○ックと比べたりしてはいけません。

テイクアウトではプレーンを頼んでいますが、メニューをゆっくり吟味できたので、プレーンにアボカドとベーコンの追加トッピング。お店では開いた状態ででてくるのね~。重ねて軽くつぶしてガブッ。パンとお肉ちょっとしかかじれません…。何口かいきましたが、アボカド・ベーコンは出てきません。ん、ナイフとフォークがある!これの方が食べやすいかも。入刀→ズルッ(トマトすべる)。入刀→ズルッ(何かがすべる)。繰り返しつつミニバーガーつくって食べました。これを美しく食べる人がいたら食べ方を伝授して欲しい。テイクアウト用の紙に入った方が食べやすかったです。店内で紙リクエストってありかな?

コメント

_ gomao ― 2008/10/23 21:35

美味しそうですね~!!
アート楽市の会場に近いんですか?
私も食べてみたい~・・・。

_ ruriko ― 2008/10/24 20:02

>gomaoさん
ベイカーバウンスはアート楽市の会場から近いですよ。
茶沢通りを駅と反対に行ってファミマが右手にあるので、その向いの道を入っていきます。(茶沢通りを左折)
その道を200mぐらいかな?住宅街の中にお店があります。
アメリカンダイナーみたいな雰囲気で、いいにおいがするのでわかりますよ。
ぜひ来年(^-^)!

_ かえる先生 ― 2008/10/25 01:22

わぁ〜。
やっぱり食べたんですね。
初日に無理してもやっぱり食べるべきでした。
来年まで楽しみにとっとくか…(あぁぁぁぁ)

_ カシュママ ― 2008/10/27 00:39

私は文京区本郷にあるFIRE HOUSEのモッツァレラマッシュルームバーガーをよくデリバリーしてもらいます。
私もいろんなとこに具飛ばしながら食べてますがベイカーバウンスも食べてみたい!!

_ ruriko ― 2008/10/27 18:39

>かえる先生
いいでしょー♡
今思うと早い時間は余裕があったので、お店のオープンと同時に
注文してお昼前に食べるのがよかったかもしれませんね。
来年は早くに来て11時前に準備を終わらせ、ホッと一息のバーガーというのはいかがでしょう?

>カシュママさん
FIRE HOUSEのバーガーもおいしそうですね~。
デリバリーしてくれるっていうのも親切♪
家でだったらおもいっきり口開けて食べられますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら