ねぎみそせんべい2008/07/02

ねぎみそせんべい

おいしいものシリーズです。

埼玉の「ねぎみそせんべい」。とんぼ玉教室の生徒さんから「地元でおいしいものです」といただきました。甘辛いねぎ入りのたれがおせんべにぺったりついています。甘めの焼きおにぎりのような風味でおいしかったです。まわりのたれをずっとなめていたい欲望にかられました。

ご飯にのっけてお茶をかけるとねぎみそせんべい茶漬けになりそう。マヨネーズとも合いそうなので砕いてクルトン代わりにサラダにのせるとか?おやつ以外にも使い道がありそうなおせんべいでした。

コメント

_ minimi23 ― 2008/07/04 23:00

うわ、美味しそう。大きく金賞って書いてあるし。
ネギ味噌味はたまらないよー。フレッシュネスバーガーでもいつもネギ味噌バーガー食べてました。
お茶漬けにするとか、クルトン代わりとかいいアイデアですなぁ。是非お試しして感想聞かせて下さいなぁ。

_ うらら ― 2008/07/05 13:32

パッケージのバランスが不思議??
私もネギ味噌バーガー好きです♪
フレッシュネスバーガーだとあとはベーコンエッグがどちらか。

そういえばガレット調べていたら食べたくなってフライングしちゃいました、笑
新宿高島屋も食べてないけれどいいかんじだったし、
マイガレットブーム!?
近日中にぜひ!!

_ ruriko ― 2008/07/06 07:54

>minimi23さん
ねぎと味噌は合うよねー。
生でもいいし、焼いてもいいし。

ねぎみそせんべいの応用編試してみたいけど、今手元におせんべいないんです。
通販で手に入るみたいなんで、買ってみようかしら。

>うららさん
フレッシュネスバーガーは私はチーズホットドック派です。
チーズとソーセージのこってりを相殺するぐらいたっぷり入ってるたまねぎが好き。
ベーコンエッグは食べたことないなー。今度試してみます。

新宿高島屋にもガレット屋さんあるんですね。
ごはん食べる時はいつもがっつり系を見てしまうので、気がつきませんでした。
ランチがガレットだと足りるかどうかちょっと不安。
おやつにするとか!?

_ エルメ ― 2008/07/07 14:55

ランチがガレットはコースにしないとたしかに足りないかも^_^;)
ガレットリアはオタンジャディスの姉妹店でした。
新宿高島屋にもガレット屋さんはル・ブルターニュの姉妹店みたい。

やっぱりオタンジャディスに行きたいな~
すごくかわいい雑貨屋さんでもあるので、鳥ものも多そうだし!

先週末にアンズのジャムをつくったこともあり、
家でもクレープやパンケーキやいてます。
春にはそば粉をいれてガレットもつくっていたな~。
やっぱりマイブームかも!

_ ruriko ― 2008/07/09 14:44

>エルメさん
ガレット未経験の私はエルメさんにお任せです~。
クレープのしょっぱい版を想像してますよ。

エルメさんは甘いものも家でつくるんですね。
お菓子はめんどくさい気がして全然やらないです、私。
砂糖やバターがたくさん入ってるって事実を知らないで食べたいから
あえてつくらないってところもあったりして(^-^)

_ ニャロメ☆ ― 2008/07/11 00:51

お友達からもらって、すごくすごく!
美味しくて私もハマリマシタ!!!
すごく美味しいので、ついつい食べちゃうんですよね♪

_ ruriko ― 2008/07/12 14:44

>ニャロメ☆さん
ニャロメ☆さんもご存知でしたか!
口コミ見ると結構はまる人いるみたいですね。
私も多めに注文して周りに広めようかな(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら