陸上めがね2012/08/03

今年も佐渡に行ってきました。東京も連日猛暑ですが、佐渡も暑かった…。いつもは昼間は暑くても夜になると山から涼しい風が流れてきて、クーラーはいらないのですが、今年は夜になっても気温は下がらす、おまけにクーラーは壊れ、寝苦しい夜を過ごしました。

さらにおまけに悲劇も。朝、自分の寝ていた枕のそばにモジャモジャしたものがありました。よく見たら虫っぽい。足がいっぱいあるアレでした。ムカデ!寝返りうった時につぶしたみたいです。噛まれず済んだと喜ぶべきなのか。

船の中でも

佐渡に行く前にプールデビューした娘。お兄さん、お姉さんが水中めがねをしているのを見て「ぜひ自分にも」とリクエストしていました。海の中見たら楽しいだろうなと思って出発直前に西松屋で買った水中めがね。ビビットなピンクが2歳女児のツボだったようで海に入る前からつけていました。船の中でポーズをとる娘。めがねをつけるとおでこがとても目立つよとは言えない母は静かに写真を撮ったのでした。

車の中でも

車の中でもはずさない娘。すごく変なのだけど、本人はいけてると思っている様子。

海ではおでこに

かんじんの海ではつけて海の中を見ることはできずにずっとおでこに。水中めがねじゃなくて、陸上めがね化していました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら