どーもくんに会いに2012/07/15

ゴールデンウィークにさかのぼりますが…、NHKのイベントに行ってどーもくんを見てきました。

どーもくん

ショーの前のグリーティング。どーもくん思ったより小さい。グリーティング用?もっと壁みたいに大きいかと思った。

きいろいの

名前忘れた、、、たしかカワウソだったはず、、、名前はタンちゃんだったかな。人気ないみたいで、周りスッカスカ。

うさじい

うさじい。手長っ!うさじいもあんまり人気ないみたい。

ななみちゃん

ななみちゃん!私も好きです。さすが、人気あります。娘が1歳の時はななみちゃんが出ると喜んでいました。英語であそぼのモッチも出ると喜んでいたので、白くてつるっとしたのが好きだったようです。でも、今はどーもくんの方が好き。全てのキャラクターでどーもくんが好きだと思って今回のイベントに連れてきました。そう思っていたので、行きの車の中でテンションあげようと思って「ミッキーとどーもくんどっちが好き?」ときいてみました。当然「どーもくん!」と返ってくると思ったら「ミッキー!!」。え~、どーもくんが一番じゃないのぉ。。。私のテンションが下がってしまいました。きかなきゃよかった…。

それでも、会場に行くとお祭りの雰囲気にテンションあがる娘。ディズニーランドに行った時は心を開けなかった着ぐるみとも今回は仲良くできました。一番滞在時間が長かったのはななみちゃん。私がショックを受けたのはななみちゃんにしっぽがあるということ。

ショック!

なんだか違和感。

ショーは違う着ぐるみが出てくるかと思ったら、グリーティングのと同じでした。大きさも汚れ具合もステージで見ると気になりませんでした。子供向けのショーだから15分ぐらいかと思ったら30分以上やってました。娘ノリノリで、隣の子供と仲良くなって手をつないで踊ってました。

娘に生どーもくんを見せたくて、BSでやっている「みんなDEどーもくん!」の番組観覧に応募を何回もしたけれど当たらず、あきらめかけていたけど、このイベントを見つけて行けてよかった。ショーを見るのも開演の少し前に行けば並ばずに座れて見れました。ディズニーシーとランドの混雑ぶりが基準となってきたので、混雑の基準が下がりました。これぐらいの混み具合ならまた行きたいです。

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら