いろいろと2011/07/13

ごぶさたしています。一ヶ月以上も更新していませんでした…。

その間いろいろとありました。ネタはたまっているので徐々に書いていきます。まず、パソコンがついにたちあがらなくなってしまいました。結構前から突然落ちることがあって、だましだまし使っていましたが、見かねた夫が処置してくれて落ちることがなくなりました。それでよしとして、新しいPCの購入意欲が落ち、調子よく使っていたらまた落ちたのです。立ち上げようとしたら全くダメ。前の調子悪かった時は強制終了した後立ち上がったんですけどね。今は臨時のノートPC使ってます。本気で新しいPC探ししなきゃです。

PCの調子が悪かった時、プリンターが壊れました。ベルトみたいのがちぎれました。新しいのをみたら1万円台であって結構安い。今使ってるエプソンはインクのコストが高いというので、違うメーカーのをと思って探してみたけど、いろいろありすぎて選べず。結局修理に出しました。私の持ってる機種は今年中に部品のストック期間が切れるとのこと。新しいのが1万円台で買えますよ。と言われましたが、日野の修理センターまで持ち込んだし、次回壊れたら買いますと言いました。

暑い日が続いて料理する気がおきず、それでも生きていかなきゃいけないし、嫌々料理してイライラがつのって電子レンジの扉を力まかせにバタンと閉めたら壊れました。時々怒りをぶつけていましたが、堪忍袋の緒が切れたんでしょうね。電子レンジのない生活は不便でした。電子レンジを置く場所のスペースが狭いために、新しいのを購入するのに選べる機種が限られて、ほぼ迷わず決められました。ヘルシオみたいなオーブンレンジが主流みたいで、たくさん機種がありましたが、それだと入らず。もし入るスペースがあったら選びきれず壊れたレンジを直していたかも。
壊れたハンドル
電子レンジのない不便なキッチン生活をしている時、炒め物していたら今度はティファールのハンドルが壊れました。うちの鍋はほとんどティファール。これは料理するなってことだなと悟り、しばらく手抜き&お惣菜購入でしのぎました。

壊れ物が続き時はほんと続くものですね。今日は私の仕事部屋に置いてある電話の子機の液晶部分がだめになっていました。次は何が壊れるんだろう。きっと私の身に起こる悪いことの身代わりになってくれているのね、とポジティブシンキングしてみました。

追記;これを書いた次の日、サンダルの紐が切れました…。トホホ、壊れ物スパイラルいつまで続くのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この漢字は何と読む?
「硝子」 全角ひらがなで入力
ヒント→当工房の名前

コメント:

トラックバック

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら