現代っ子?2016/03/13

 
長女の結果

 長女6歳にして花粉症デビューしました。両親花粉症ではなく、鼻水がでても風邪の初期かなぐらいに思ってたのですが、保育園の先生に促され受診。血液検査してみました。結果黒。今まで洗濯物外に干したり、布団干したり、帰ってきて花粉を払うなんて全然気にしなかったけど、これからは気をつけなきゃです。というか、お隣の家にスギの木あるんですけど。花粉つけてるっぽいんですけど。花粉症は治る事もあるみたいなんで、いろいろ試してみます。その反対に急になることもあるみたいで。自分にも十分ある話です。

 2年前、透明の鼻水がでてるし、ずっと鼻声だから何かのアレルギーなんじゃないと周りに言われ血液検査したことがあります。結果白。真っ白。

母の結果

 どの項目もピクリともしてません。なんでしょう、なんか恥ずかしい。。。今の時代アレルギーの一つぐらいある方が普通な気が。何にもないと昭和な昔の人みたいなかんじがします。ないのはいいことなんですけどねぇ。少しだけ憧れる自分がいます。

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら