トリトブ部屋ありがとうございました2016/02/08

 1月29日にほぼ一ヶ月間池袋ハンズで開催された「インコと仲間たちトリトブ部屋」が終了しました。去年に引き続き今年も好評だったようです。ありがとうございましたm(_ _)m

 雪の予報が出ていた翌日30日、新居へ引越ししました。車で10分ほどの距離だし、家具家電を買い替えるというのもあり、業者は頼みませんでした。エアコン取り付け、家電配送などスケジュールが詰まっている中、なんと長女がインフルエンザに(T-T )

 高熱でもうろうとしている娘を尻目に、せっせこせっせこ荷物を詰める母、運ぶ父。抗インフルエンザ薬を飲んでるから家を空けられませんでした。引越日夕方には熱がさがったと思ったら、次女が発熱。インフルに違いないと構えていたら38度にはならず、普通の風邪でした。さらには普段風邪をひかない夫が「寒い、体が痛い…」と。引越してからも保育園には行けず、夫は調子悪いしで、荷物の片付けはなかなか進みませんでした。

 新居は、、、寒いです。断熱はしっかりしているはずなんだけど、扉に隙間があったり、空間が広かったりでしっかりあたたまりません。外の気温があたたかくなったら新居を楽しめるかな。しばらくは荷物の片付けとどうしたらあたたかく過ごせるか試行錯誤の日々となりそうです。
 
池袋ハンズにて

2016年1月8日(金)~ 1月29(金) ハンズ池袋店1F

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら