12月のお題2015/12/16

 今年最後の月になってしまいましたねー。気持ちはあせっているものの体がついていかない私です。

 今回のキャラクターとんぼ玉講座のお題は「ひざを抱える猿」です。ええ、また猿ですとも。一つのモチーフをいろんな角度から考えてみるのもいいものです。

ひざを抱える猿2匹

 左側のは手持ちの茶色が少なくなってきたので、黄色でつくってみました。イエモン。金運が上がりそうですね。ガラス棒は茶系とピンク系と黒をお持ちください。

 ちなみに12月27日までkinariガラス浅草橋店でセールをやっています。ガラス棒も10%OFFとなるのでお得です。

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら