渋谷が終わり所沢がスタートしました2015/10/20

 渋谷西武7階で行われていた「文鳥+インコ≒とりもの博予告展」が無事終了しました。お客様、スタッフの皆様ありがとうございました~。撤収時に初めて売場に行きました。手作り大好き女子がウハウハ言いそうなフロアで、ボタンや毛糸、ワッペンなど手芸用品のお店が入っていました。その一角にあるウィークリーショップで鳥イベントが行われていました。鳥の種類はいろいろで、かわいい品々に目が細くなっていた私です。

ハロウィンカボチャ玉

 渋谷の撤収が終わり一度家に帰り、自転車で所沢に搬入に向かいました。所沢西武の2階入口入ってすぐ目の前にある売場です。アクセサリー作家の西村裕子さんが時々出展されている場所で、今回私のものも置かせてもらいました。ディスプレイをハロウィンぽくというので、かぼちゃをつくってみました。ガラスでかっちり三角をつけるって難しいのですよ。最初は黒ガラスを乗せて広げてつけてみましたが、角が丸くなってしまうため、金太郎飴のようなパーツをつくってのせました。でもいまいちうまくいかず、結局アクリル絵の具で描くという姑息な技を使ってしまいました。

所沢西武百貨店その1

 百貨店閉店後にディスプレイしました。丸いフェルトのボールのネックレス・イヤリングがカラフルでかわいい雰囲気出しています。私のは右端の方にいます。透明系のガラスもあって秋っぽくないかもしれないけど、許してね。前に紹介した大人っぽいどんぐりときのこの作品もあります。

西村裕子アクセサリー展

10月20日(火)~11月2日(月)

 所沢西武2F 10時~20時

西村商店 http://gokusyo.shop-pro.jp/

西武所沢店 https://www.sogo-seibu.jp/tokorozawa/  

 販売お手伝いで28日(水)18時~20時、31日(土)10時~いる予定です。神妙な顔して立っていたら後ろからひざカックンして下さい。

所沢西武百貨店その2

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら