10月のお題2015/10/14


チンパンジー玉

 お知らせが遅くなってすみません。明日のキャラクターとんぼ玉講座のお題は「チンパンジー」です。来年の干支が申なので、ニホンザルをつくろうかと思ったら以前お題にしたことがありました。テレビでパン君を見たこともあり「そうだチンパンジーにしよう!」となりました。

 ニホンザル・ゴリラはつくったことがあるものの、チンパンジーは実はつくったことがなく…。かわいくなるようもうちょっとデザイン練ります。ガラス棒は黒もしくは濃い茶色、肌色(なければ近い色)と目鼻口の黒をお持ちください。

 お題の玉を昨日試作しようと思ったら、父から電話があり急ぎの頼まれ事が舞い込み夕方までかかって、さあ試作と思ったら夫が保育園お迎えに行けなくなり私が行くことに。さらに長女の具合が悪く病院に行った方がいいと言われ保育園帰りに行ってきました。そして今日試作しようと思ったらプロパンガスがなくなり。。。これほど延び延びになる事が続くって、、、早く準備しろってことですね。反省。

 追記:デザイン練ってつくったものをアップします。うん、最初の2個よりかわいくなった。

チンパンジー玉3個目4個目

 2007年9月より前のcolumnはこちら

 ガラス工房 Frozen OceanのHOMEへはこちら